1. HOME
  2. 鹿児島国体・鹿児島大会関連動画
  3. 燃ゆる感動 かごしま国体・かごしま大会 5月20日放送分

かごしま国体動画

MBCで取材した国体動画を掲載!

燃ゆる感動 かごしま国体・かごしま大会 5月20日放送分

今回は、かごしま国体正式競技の「ボウリング」を紹介します。
MBCレポーターの松下さんが、ボウリング競技の会場である「サテライトゾーン」を訪ねました。

松下さん
松下さん
サテライトゾーンにやってきました!こちらの会場で2020年鹿児島国体のボウリング競技が行われます。

鹿児島県ボウリング連盟の丸田(まるた)さんにお話を伺いました。

松下さん
松下さん
競技としてボウリングをされている皆さんは県内でどれくらいいらっしゃるんですか?
私が所属している鹿児島県ボウリング連盟というところですけど、だいたい100名くらいおります。下は中学2年生くらいですけど上は84,5くらいですかね
丸田さん
丸田さん
松下さん
松下さん
選手の皆さんに期待している部分ってありますか?
一時期強い時代があったので、そのころに戻って強い鹿児島っていうのを見せてもらえたらって思います。
丸田さん
丸田さん

強い鹿児島を取り戻すべく、期待を集める選手がいます。
まずは、国体強化選手選考会で選ばれた片野坂(かたのさか)姉妹。

中学の頃から本格的にボウリングを始め様々な大会で姉妹そろって活躍しています。

そして少年男子の強化選手に選ばれたのが、外村浩樹(ほかむら ひろき)選手。
期待のホープとして活躍しています。

目標は優勝一筋でいきたいと思います」
外村選手
外村選手
上を目指して優勝できたらいいなと思います。
片野坂選手
片野坂選手

かごしま国体正式競技の「ボウリング」。
鹿児島市のサテライトゾーンで10月4日~8日に実施されます。